人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ハッピーバースデー to me!

先日、誕生日を迎えました。
今年で50歳です・・・!


感慨深いですね~・・・半世紀生きた、って事です。


誕生日には、特に何もイベントを入れておりませんでしたが(おそらく夫も忘れてる)、せっかくなので自分で自分を祝ってあげよう!と、突然思い立って、1人で日帰りで温泉ホテルに行ってきました。


家から車で20~30分くらいの場所にある、日帰り温泉施設にホテルがくっついた・・みたいな所です。


ずっと以前に1度泊まったことがありましたが、周りが緑で囲まれた、なかなか雰囲気の良い場所です。


お部屋利用可能な6時間プランが5000円くらいでした。


普通に日帰り温泉に行って、休憩所を利用すればもっと安いでしょうが、どうしても


「温泉に入った後、好きな本をダラダラと読みながら、誰にも邪魔をされない時間」


が欲しかったのです。



お部屋は普通のシングルですが、ビジネスホテルよりは広め。


窓からの景色は新緑一色。


そして、ずっと鳥の声が聞こえています。


食べ物は、家から持ってきたサンドイッチとイチゴ。


読みたかった本を色々並べて、とっかえひっかえ読みまくりました。


12時頃チェックインし、18時頃まで本を読んだり、お風呂に行ったり・・・。


お風呂はこんな感じで、色々な種類があります(HPより)。



記念すべき自分50周年に、もっと派手にお祝いしたりすごいもの(?)を買ってあげたりしても良かったのですが、この後仕事の予定も詰めていたので、サクッとお祝いするにとどめました。




普段はあまり昔を思い返したりしないのですが、誕生日を迎えると、ふと「10年前は何してたっけ?」と思います。


そして、そんな時には、ブログです・・!


実は、ムラゴンの前にも、別ブログを書いていました。
2005年から2015年までの10年間の記録が、そちらに残っているのです。


消してしまっても良いのですが、以前飼っていた猫ちゃんの写真や、あちこち行った思い出の場所、日常で思ったなんてことない事が書いてある記録は、消すに忍びなく・・・


たまに思い出しては、覗きに行っています。


先ほど、10年前の記録を見に行ったら・・



以前飼っていた猫達が、まだまだ元気でした。


仕事も、今の場所で始める前で、準備に忙しい時だったのかなあ。


その割には、スポーツクラブに行ったり、バリ島旅行もしていました。


そして、今の家に引っ越しをしてきた時期でした。




懐かしいなあ。


そして、当時の自分が思っていた未来の自分と、今の自分との違いが面白い。


それまで、2-3年に1回のペースで引っ越しをしていた人生だったので、正直、こんなに長く同じ場所に住むことになるとは、思ってもみませんでした。


結婚したばかりでしたが、強い覚悟を持っていた訳でもなかったから、数年で「離婚する」と思ってたしなあ。


当時飼っていた猫達を見送り、その後、また3匹も猫を飼っているのも、想定外。
飼っても、1匹だけのつもりでしたから。


思ったのと違う場所に着地している現在ですが、たぶん10年後にもまた、同じような感想を抱くんでしょうね。



ブログの一番面白い所は、そういう所なのかも。


未来の自分を楽しませるために、書いているのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する