人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

2023年の最終日

12月は時間の流れが早い、と誰もが言いますが・・・もう12月31日です!




昨夜もやる事満載なのが心にひっかかっていたのか、朝早くに目が覚めてしまいました。


夜中に書いた年賀状を朝イチで投函し、自室のラグマットを洗い、極めてざっくりとした掃除をやり、仕事の残りの山を片付け、キッチンで立ち食いで米を食べ、夫とケンカし(年末恒例)、窓ふきとトイレ掃除を終えた所で力尽き、今ココアを飲んでいます^^


まだやる事がちょっと残っているので・・・紅白を見ながらの夕食は無理かなー。


ゆく年くる年までには、終わりにできるかなー。



2023年は、コロナのトンネルを抜けつつある年でしたが、1つ乗り越えたと思ったら、また次、そして次・・・と、不安な事ばかりが続く年だった気がします。
特に戦争は大きいですね・・・。


毎日SNSを見ていると、流れてくる情報に押しつぶされそうになります。
(あまり頻繁に見ない方が良いですが、仕事上、SNSを無視もできず)


そんなこんなの1年でした。


個人的には、経済ガタ落ちの昨今にあっても、なんとか仕事を続けられているし、重篤な健康問題を抱える事もありませんでした。


猫達も、調子を崩したこともありますが、これまた重篤な病気でもなく・・
有難い事です。


友人と会って食事をしたり、旅行に行ったりすることもできました。
暖かい部屋でごはんを食べて、どこも痛くも苦しくもなくて、猫を抱っこする事ができる、恵まれた1年だったと思います。



猫達はそれぞれ7歳・6歳・5歳の年子。


7歳


6歳


5歳



みんな元気で楽しく、来年を迎えられるね。



皆さまも、どうぞ良いお年を!


ワタクシ、これから仕事に戻ります~・・・

×

非ログインユーザーとして返信する