人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ロイヤルホスト

ファミレスにはあまり行きませんが、行くとしたら、好きなお店はロイヤルホストです。


ファミレスなのに、普通の洋食屋然とした料理を出すところが、昔から気に入っています。


ファミレスとしてはちょい高額なのですが、アプリに誕生日を登録すると、20%OFFのクーポンを出してくれます。


しかも、本人のみならず、ご家族のお誕生日3人分まで登録可能なのです。
つまり、年に3回クーポンがもらえます。


今月は夫の誕生日月なので、夕食を作りたくない日に行ってきました。


たくさんメニューがある中でも、頼むものは決まっていまして・・・


国産豚ポークロースステーキ



色々食べた中で、これが一番おいしい!
ここ何年も、頼むメニューはこれ一択です。


ちょうど紅玉リンゴフェアをやっていたので、デザートに紅玉リンゴパフェ。




1月も半ばを過ぎ、不穏な空気で始まった2024年も、少し日常が戻って来た感があります。


毎年恒例の『今年の目標』も、なんだか高らかに宣言する気にならず・・・しかし、恒例で何十年も続けてきた事なので、記録としてさらりと書いておきます。


昨年は、仕事の馬力を上げて運動&食事に気を使い、猫に寂しい思いをさせず断捨離をし、新しい事を始める・・・と、かなり欲張った目標でした。


できたのは『運動(スポクラに入会した)』『仕事の馬力』くらいかなあ・・。



2024年は・・


①猫達が安定して穏やか&健康に生活できるよう、掃除・ダッコ・おもちゃ遊びを。


②スポーツクラブ週2回/食事は腹八分目を意識


③仕事の馬力を前年比120%にあげる


④家の中の掃除&断捨離を進める


と言った感じでしょうか。
ベクトルの向きは同じなので、昨年とあまり変わり映えしてません。


来年ここを見返した時に、『ほぼできたな!』と思えると良いですね。


後は、突発的な出来事(悪い事)が起きない事を祈るのみ・・・。


今年は年明け早々に大きな出来事が立て続けに起こったため、普段とは少し違うスタートとなりました。日本は災害の国なので、いつどこで何があるかわからりませんが、お正月に・・というのは稀です。


まだ渦中でもあるので、できる事で支えていきたいですね。
とりあえず私は、被災動物のため情報を集め中です。


埼玉でもいつ何が起こるかわかりません。



猫たちのための備蓄品も、さらに増やしておかねば・・。

×

非ログインユーザーとして返信する