人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

12月の箱根旅①

2023年も終わり近くなり、もう1回くらい温泉に入って来たいな・・・と言う事で、箱根に1泊してきました。


猫たちの世話は夫に頼んでの、いつもの1人旅です。


自宅を朝9時に出発し、2時間ちょっとで箱根へ。


最近の箱根は、インバウンドの観光客がどっと押し寄せ、激混み・・という噂を聞いたので、箱根湯本~強羅辺りを通らず、まっすぐ芦ノ湖に出ました。


まずは芦ノ湖のほとりにあるラ・テラッツアでお昼ごはん。



以前何度か来た事があるレストランですが、1人で来るのは初めてです。


席数も多い、芦ノ湖周辺では人気のあるイタリアンレストランです。


一番良い席は、芦ノ湖が良く見える1階の窓際なのですが、1人なので2階になりますね・・・でも人が少なくて、その方が落ち着いて食べれます。


ドーンと大きなピザ。


生地が薄めなのと具材がシンプルなので、1人でもペロリといけます。
マルゲリータとブラッドオレンジジュースで、2700円ほど。


駐車場に車を置いたまま、腹ごなしに歩いて箱根神社に向かいました。
芦ノ湖沿いの遊歩道が、箱根神社まで続いています。





階段と坂が多いですが、緑の中の神社はいつ来ても素敵・・。




2022年に来た時は気付きませんでしたが、芦ノ湖を見下ろす高台に大きなホテルを建設中のようでした。


ドライブ中も、よくよく見るとあちこちで建設中の建物があり、まだ新しいものを作る余地がたくさんあるんだなあ・・と感心します。(半面、廃墟化した建物も結構ある)



今回宿泊したのは、東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園




何度か利用したことのある、ハーヴェストクラブ軽井沢と同系列のホテルです。


客室数150以上の大型ホテルで、温泉のほか、プールもあります。
ワンちゃん連れもOKで、食事はブッフェがメインの、おそらくファミリー層がメインターゲットのホテルではないかな?


「会員制ホテル」となっておりますが、旅行サイトでもプランを販売して一般客を受け入れています。


私が利用したのは、「50歳からの大人旅」というプランで、


・夕食がコース料理
・レイトチェックアウト(12:00)
・売店で使える1000円クーポン付き


という、お得なプランです。


良かったですよ~。
お料理もあまり期待していませんでしたが、なかなかどうして・・・期待以上でした!


12月なので、ロビーには大きなクリスマスツリーが飾られていました。


写真が多いので、続きはまた。

×

非ログインユーザーとして返信する