人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

タイムリミットまで残り3日

毎年同じことを言っている気がしますが・・・


確定申告シーズンですね!
自分でやっている皆さま・・お疲れ様です!


例年同様、私はまだ終わっておりません。


いえ、自分の分は終わっているのですが、夫の分が終わっておりません(これも毎年言っている気がする・・)。


それにしても、他人の財布の中を見る、というのって、不愉快なものですねえ。
他人と言っても、配偶者同士だから身内感覚があって、より不愉快になるのでしょうか?


「え?こんなことにこんなにお金を使ってるの・・??」という内容がバンバン出て来て、ストレスが溜まるのなんの・・・。


平常時は、お互い財布が別々で、何に使っているのか全く把握していないのですが、この時ばかりは、見たくなくても見てしまう。




配偶者に経理を丸投げしている方、要注意です。
相手は色々思ってます(でも面倒だから言わない)。



そんな私の不機嫌さのオーラが立ちのぼっているのか・・


夫は夫で、アマゾンギフトカードをくれたり、ケーキを買ってきたり、色々忙しい。





猫ちゃんとも、遊んであげる時間がなく・・・


なんだか家の中全体が、ピリピリしております。


締め切りまで残り3日かあ・・。


もうひとがんばりですね!



これが終わったら、温泉の予約も入れちゃうよ。
そのくらいの楽しみは許されるでしょう・・。

×

非ログインユーザーとして返信する