人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

GWの仕事旅

毎年恒例、GWの仕事旅に行ってきました。


数えてみると、もう6~7年は「GW中の仕入れ旅」をやっているかなあ・・・すっかり慣れて、毎回のルーティンのようなものが出来上がってきました。


家を出るのはまだ暗い朝の3時台・・・人がまだ動き出す前の時間に、高速道路を通過します。
何と言っても、GW真っただ中ですからして。



現地に着いたら、車の中で数時間仮眠し、


いつもの場所でモーニングを食べ・・


その後は、ひたすら歩く・見る・喋る(交渉)です。





2~3回、水分補給休憩を入れますが、ホテルに向かう頃には足は棒のようになり、とにかく「休みたい」の一言です。



泊まるホテルも、毎回決まったビジネスホテルです。


着いたら一服・・・不二家のレモンスカッシュ!


これ、懐かしいなあ~・・・!


私が子供の頃からある、ロングセラー商品です。
最近めったにお目にかからないので、見かけるとつい買ってしまう。



いつもは素泊まりですが、今年は「2食付きキャンペーン」をやっていたので、試しに食事を付けてみました。


2食付きで、7000円ほどだったかな。
素泊まりでも6000円くらいなので、めちゃ得ですよね~。


夕食は、日替わり定食↓


朝食の洋モーニング↓


お味の方は・・・まあ、ほら。安いから。
学生時代の学食を思い出しました。




今年の仕事旅も、無事に終わりました。
成果もそこそこ、と言ったところでしょうか。


本当は、もっと遠い地方にも仕入れにいきたいですが、GWに地方・新幹線・飛行機・・・と考えただけで、どっと疲れてしまい💦


まだ実現できておりません。




帰りに、笠間稲荷神社に立ち寄りました。


日本三大稲荷の1つと言われる、笠間稲荷神社。


商売繁盛を願う私は、「稲荷神社」に弱い。
帰りに必ずお参りに行っています。




毎年GWに行くと、名物の藤の花が満開なのですが、今年は暖かくなるのが早かったためか、花も盛りを過ぎていました。






それでもまだまだ美しい。
今年も見る事ができて、良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する