人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

激安近場の温泉旅

友人と会う予定が急きょキャンセルとなり、ぽっかり時間が空いたので、近場の温泉に1泊してきました。


友達とのランチ会キャンセル=温泉1泊旅、は、やや飛躍しすぎの気がしますが・・・


冬だしね。
寒いからね。


どうせ夜遅くに帰宅する予定だったので、朝まで伸ばして、1泊旅にしました。


こういう時、どこ行くかも聞かず、猫のごはんをあげる夫は、良い夫です。


ニューサンピア越生




出かける前日に、じゃらんで『限定3室のみ!素泊まり4000円』というプランを見つけまして。
クーポンやポイントがあったので、それを使って・・なんと3200円!



安すぎてコワイ・・



さぞひどい宿かと思いきや、特別ひどい事もなく、このお値段なら全然アリの内容でした。


施設は古く、昭和の雰囲気。
そして、どことなく公共の施設っぽい。





中もこのように無駄に広く、ロビーから部屋までめちゃ歩きました(おそらく「部屋が一番端にあって遠い」というのが安い理由)。




意外にもお部屋は普通で・・・



昭和の温泉宿風。


8畳和室に広縁もついています。



裏は雑木林・・・?




北向きの部屋で、眺めは良くありませんが


何と言っても、3200円。



2月の平日なので、宿泊客はご高齢が多く、ファミリー層はゼロでした。


ここは温泉がメインで、


①宿泊客専用の大浴場と、


②日帰り温泉も兼ねたお風呂(内湯&露天)


があるのですが、なぜか本物の温泉は「日帰り入浴の露天風呂」のみ。


温泉施設をうたっている割には、あれ・・?という感じなのですが



とにもかくにも、3200円。



その代わり、日帰りの露天は、珍しい白濁湯で、アルカリ性が強いぬるりとしたお湯でした。ものすごく肌に良いとのことで、3回も入っちゃった。


↓日帰り施設側の内湯(撮影不可のため写真は旅行サイトより)


↓施設内唯一の温泉湯の露天(撮影不可のため写真は旅行サイトより)



特筆すべきは、こんな寂れた(←失礼)施設なのに、ブルーシールアイスが入っていること!


贅沢な湯上りアイスを楽しめます。





素泊まりなので、事前にデパ地下で買ったお寿司と惣菜で夕食。



だらだらと温泉に入ったり本を読んだりして、翌日は9時ごろチェックアウト。


10時前には自宅に戻り、何事もなかったかのように猫にご飯をあげました。


近いと良いですね!


宿の前には、少し早く梅の花が咲いていて、梅見もできましたよ^^


×

非ログインユーザーとして返信する