人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

2泊3日軽井沢

仕事の山場を越えたので、念願の1人旅をしてきました。


とにかくゆっくりしたかったので、2泊3日の日程で軽井沢へ。


ギリギリまで「伊東温泉か軽井沢」で迷ったのですが、色々疲れていて伊東温泉まで運転する自信がなく、より近場の軽井沢にしたのでした。


行きの上信越自動車道・横川SA下りにて。

ドトールがあるので、コーヒーで一休み。



3日間の日程ですが、特に観光はせず、ひたすらホテルの中でだらだらして過ごすことにしていました。


食事も、行きと帰りに1回ずつ、好きなモノを食べる事にして、それ以外は購入品ですませるつもり^^



その代わりと言ってはなんですが、行きのランチはフレンチでオホホタイムです。



1人でフレンチは、なかなかにハードルが高い食事です。
京都で「1人料亭」した時も結構緊張しましたが、それ以上に「間が持たないかな」と心配でした。


でもやってみればどうという事もない。



ランチコースは、前菜とスープ




メインと



デザート。



写真に撮ってませんが、これにパンとお茶がついてきました。


このお魚メインのコースで3000円。
軽井沢フレンチランチとしては、お安い方(普通はランチコースで5000~6000円以上)です。


さらに、私はホットペッパーのクーポン2000円を使ったので・・実際の支払は1000円です。あ、飲み物入れて1800円か。



平日月曜日の昼間で、レストランはガラガラ・・入店した時点でお客は私1人でした。
さらに出て行く時も、上品なご婦人が1人で食事されているだけ・・


1人フレンチ、意外とやっている人も多いのかもしれませんね。




ホテルは、去年も泊まったハーヴェスト軽井沢です。



高級路線を行くホテルですが、素泊まりでクーポンなど使って、かなり安価に泊まってきました。


部屋は「お任せ」プランなのですが、なぜか前回と全く同じお部屋でした^^;



ツイン+エキストラベッド1台の3人部屋です。



窓が大きくて、気分の良いお部屋です。


お風呂もユニットバスではなく、洗い場のついたバスルーム。



エレベーターからも近く、便利は便利ですが、窓の外が駐車場で、眺望は良くありません。


今度は中庭側に泊まってみたいなあ・・・。


ホテルは通常の人間が泊まる棟と、ペットと一緒の棟とに分かれています。
総客室数170以上の大型ホテルで、客室から大浴場(温泉)まで結構歩きます。


大浴場には内湯と露天があり、さらにサウナなども。
私はもっぱら露天専門で、他はほとんど使いませんでした。


↓大浴場 HPから



食事は、ホテル内にもレストランはありますが、どんなに安くても1食6000円以上する上、事前予約が必要です。
そして何より、時間にしばられたくないので、あらかじめ色々な食材を買い込んで来ました。


シャインマスカットも、贅沢に1房買い。



続く。

×

非ログインユーザーとして返信する