人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

桜雨

年に1度の貴重な花見の時期なので、友人とお花見ランチしてきました。




お店は、六本木の東京ミッドタウンにあるニルヴァーナニューヨーク東京。



ニューヨーク生まれの高級インド料理店とか・・・。


ランチタイムは、インド料理ブッフェをやっているお店です。
5種類のカレーの他、サラダやメインなど色とりどりのおかずが並んでいました。


レンコンの炒め物と、ターメイヤ(コロッケ)が美味しくて、おかわりしました。



桜が見える一等地のテラス席で予約を入れていたのですが
当日はあいにくの雨・・・。



晴れていたら、あちらの素敵なテラス席でお花見ができたのです↓


残念!


でもごはんは美味しいし、7~8分咲きの桜も見れたし。
何より友人とおしゃべりするのが楽しかったので、結果オーライです。





ミッドタウンは、以前クリスマスイルミネーションを見に来た事がありますが、桜の時期に来るの初めて。


高層ビルと桜。



今度は晴れた日に来てみたいなあ・・・。






最近観た映画の覚書き。


赤ちゃんはトップレディがお好き



ダイアンキートン主演の、1987年公開の映画です。


Amazonプライムビデオで無料公開されていたので、久しぶりに観てしまいました。


懐かしい・・


バリバリのキャリア・ウーマンが突然、赤ちゃんを押し付けられ、仕事と育児のはざまで、大奮闘するコメディー。


仕事第一に生きてきた女性が、赤ちゃんの登場とともに、自分の生活を「家族」にシフトしなければならない・・と言う状況。
今も昔も、そのあたりはあまり変わっていないのかもしれません。


ファッションも町の様子も、若き日のダイアンキートンやサムシェパードも、何もかも懐かしい・・・昭和の時代ですもんね。




実は私、映画館での上映時にリアルタイムで観ました。


小中高と、結構な頻度で映画館に通っていた時代です。



当時はもちろんシネコンなどなく・・・でも学生料金で1000円しなかったんじゃなかったっけ・・?


自転車で行ける距離に映画館があったので、比較的気軽に観ていましたね。


その頃の事を、ふんわりと思い出すような映画でした。

×

非ログインユーザーとして返信する