人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

美味しいもの・・人から貰ってばかりなり。

先日、うなぎを食べに行きました。



父のおごりです。


あちこちのうなぎ屋に行きましたが、結局戻ってくるのはいつも同じお店です。


私が高校生の頃から行っているお店で・・・かれこれもう、30年以上?もっとかも?


この店に最初に連れて行ってくれたのも、父でした。


うなぎは絶滅危惧種で、高額で、特別な食べ物なので、1年に1回くらいしか食べません。


『うなぎをご馳走する』というのが、父にとっても特別な事のようで。
また来年も来れると良いね・・と話して店を出ました。



こちらも人から貰ったもの。


なんと・・・!


うなぎと同じく、大好きだけれど高くてめったに食べれない、シャインマスカットが入っているではありませんか・・!



続けざまに高額で大好きな食べ物を食べる事ができて、幸せ・・・。
「人様のお金で美味しい思いをする週間」だったのかもしれません。



さて。


今日まで仕事の山場がありまして・・・ようやく先ほど、一山超えた所です。


来週は猫ちゃんのお世話を夫に頼んで、1人で温泉に行ってきます。


2泊しますが、おそらく宿から一歩も出ず、温泉とツインルームを行ったり来たりの自堕落な時間を過ごすと思います。本とタブレット、そしてコーヒーを山のように持ちました。


楽しみ^^

×

非ログインユーザーとして返信する