人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

友人と温泉 箱根 吟遊 終わり

友人との箱根旅行。


↓泊まった部屋からの景色


朝食の記録を残しておきます。


泊まった旅館は、宮ノ下にある高級旅館・吟遊さん。


朝食は、和食・洋食好きな方を選びます。
この日は、2人とも洋を選びました。


朝のセッティングも、夕食の時と同じく、少しずつ運んで来るので結構時間がかかります。




メニューは、王道の卵・ベーコン・サラダ・スープ・フルーツ等々・・・


そしてパン。


かごに山盛りに入っています(2人分)


でも、このパンが残念だった。


見た目はカリッと美味しそうなトーストも、すっかり冷めてカチカチの状態。
残念だなあ・・・とても良さそうなパンを入れてくれてるのに。


食事に関して、若干不満が残る内容だったのは、おそらく「高いお金を出している」という気持ちが先に来ているからなのだと思います。


普段は仕事でビジネスホテルに泊まり、無料朝食のパンを食べながら、スープもあるよ!わあ~・・・有難や~・・(*´▽`*) と思っているのですから。


お高い宿というのは、宿泊するほうも要求レベルが上がってしまいますね・・・。


友人との15年ぶりの旅行は、とても楽しかった。
たくさんおしゃべりできました。


またこういう時間が取れるかな・・・・先の事はわからないけど、相手も「また行きたい」と思ってくれていれば良いな^^


箱根神社にも立ち寄りました。



山の中の静謐な空気・・・とても素敵な神社でした。



ところで


毎年この時期になると、「確定申告2件分終了祝いの温泉旅行」を企てているのですが、今年も例年と同じく、どこかに行きたいなー・・・と思っています。




できれば、魚が美味しい海の方に行きたい。


できれば、2泊したい。


できれば、大浴場&露天風呂があって、レイトチェックアウト可能な旅館に泊まりたい。


できれば、宿泊費は2泊で3~4万に抑えたい。



・・・と、等々考えると、なかなか良い宿が上がってきません。


熱海に行きたいと思っていますが、一人旅可で、上記条件を満たす宿が、なかなかないんですよねー・・・。


そして、ここ数か月で気が付いたのですが


もしかして、旅館の宿泊料金て、ぐっと値上がりしました・・・?


以前泊まった宿なども、参考までに見ているのですが、


ん・・・?
私が泊まった時よりも、数千円(下手すると万単位)上がってる・・・?


思えば、昔は15000円の宿に泊まるのは「豪華&贅沢」でした。
今は、倍の値段を出して、ようやく「豪華&贅沢」になる気がします。


という事は、その間も、徐々に徐々に、旅行業界の値段というのは、上がってきているのですね。


日本経済のためには、良い事なのかなー・・。


私の頭の中の、旅の相場も、少しアップデートが必要なのかも。

×

非ログインユーザーとして返信する