人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

桜も見ごろ

温泉日記の途中ですが、近所の桜が満開だったので、春日記。


東京あたりでは、すでに満開を過ぎている頃かもしれませんが、少し山に近いこの近所では、ちょうど昨日今日あたりで、満開になったところです。


明日は午後には雨になる・・とのことで、天気の良い午前中に、急いで桜を見てきました。


ウォーキングに出るのも久しぶり・・・サボりにサボって、今年まだ3回目くらいかなー・・・。春~初夏の頃は、一番ウォーキング熱が高まる時期なので、何とかペースをつかんで、続けたい所です。



徒歩15分くらいの所に、桜並木があり、人はほとんどいないので、いつもここが毎年の定番花見スポットになっています。


ソメイヨシノは薄めのピンクがきれいですね。


まだ真冬のような枯れ木仕様の並木道も、あと1か月もすれば、緑の小道になるのでしょう。


良く見ると、木々の枝には新芽が芽吹いていて、やはりもう冬ではないのです。


道路のほんの隙間で、がんばって花を咲かせているスミレ。


うちの庭も、たんぽぽだのつくしだの・・・すっかり春の様相です。


明日は真冬のような寒さに戻るとか・・・でも、春が来ている事に変わりはないですね。



先日、私の販売するネット通販で、初めてカード不正利用に遭いました。
いえ、正確にいうと、逢いそうになりました。


ちょっと高額(万単位)のお買い物をされたお客様から、宅配便の営業所止めで荷物を受け取りたい、という連絡が来まして・・・。


大手通販サイトを通してのお買い物で、カードも通っていたため、特に疑問に思わず、OKして準備をしていたところ、購入後1時間ほどで通販サイトの方から「待った」が入りました。


「カード不正利用の疑いがあるので、取引を停止してほしい」とのこと・・・初めての事でちょっと戸惑いましたが、その後は何らかの操作をしたのか、相手との連絡が全く取れなくなりました。


通販サイトを通していたので、セキュリティがうまく働いてストップをかけてくれたのは良かったですが、うちは注文後すぐに発送することがほとんどなので、タイミングによっては、間に合わなかったかもなー・・・。


まあ、住所も最後まで入力してない、名前も本名を書かない・・・等々、怪しいと思う点はいくつかありましたが、なんせカードが通っていたからねえ・・・疑わないよね。


こういう事は、気を付けようがなく、交通事故のようにバーンと当たってしまう事もある訳です。


今回は、ぶつかる前の急ブレーキが効いた・・・といった印象です。

×

非ログインユーザーとして返信する