人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

父母と行く墓参り旅~富士箱根*終わり

もう2週間以上も前になる父母との温泉旅、タイミング逸してしまいましたが、続きをさらりと記録しておきます。


宿泊した保養所は、朝食も良かった。


宿の朝食の定番を押さえているのですが、きちんと手作りされた品ばかり。
鮭も肉厚で良いものを出してくれています。


朝から満腹になり、朝風呂を楽しんだりしたのち、10時にチェックアウト。


何度も言いますが、これで1人5800円は、ホントに感心します。


今回のような企業直営の保養所というのは、利益優先ではないでしょうから、普通の旅館のように「コスパ」などと考えるのは適していないのかもしれません。
それでも、当たり外れはあるでしょうから、食事の面で「当たり」だったのは、ラッキーですね^^


帰りは、ちょうど満開を迎えた桜の名所がある・・・とのことで、箱根宮城野の桜を見て帰りました。






箱根湯本からもすぐの場所にありながら、まださほど有名な場所ではない為か、空いていましたよ~・・・
臨時で用意されていた駐車場もガラガラ。



川沿いにずっと、満開の桜並木が続いていて、良いお散歩になりました。


親子旅はこれでおしまい。



両親は2人ともまだまだ元気ですが、こうして観光地を歩いたり、補助なく温泉に入ったり、美味しいお酒や食事を楽しめたりできるのは、あとどのくらいかなー・・・とたまに考えてしまいます。


以前に比べて、父はぐっと体力がなくなってきました。
1泊すると、2日目には疲れちゃうみたいで。今後も、あまり遠出はできないかもねえ。


ドア to ドアで、ずっと車に乗っているのだから、そんなに疲れないのでは?・・・と思うけど、実際ある年齢になると「車に乗っているだけ」でも疲れるようになるんですよねー・・・。
まだそこまでではない様子ですが、今後も徐々にペースダウンして行く事でしょう。それは自然な事です。


出かけられるうちは、またこうして一緒に出掛けようと思います。



おまけ。


写真の出番が少ない白ネコちゃん。


以前は、スマホのカメラを向けると、イヤーな顔をしてそっぽを向いてしまっていました。


今は、、まあ・・・イヤーな顔はしませんが、あまり嬉しそうでもないかも^^;

×

非ログインユーザーとして返信する