人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

お祝い

年明けからしばらく、仕事の方が何かとバタついていたのですが、先週は特に大口のお客様に恵まれました。


久しぶりの大きな売り上げ。


祝いじゃ祝いじゃ~~😊🥂



夫がシャンパンを持っていたので、奪うように冷やして飲みました。
勝利の美酒の美味さよ・・・!


またこんな酒が飲めるように、明日からもがんばろう。



この大口のお客様というのは、日本の方ではありません。


現在、私の商売の売上の何割かは、外国人(主に中国人)からの売上となっています。


この傾向は、3~4年前からだったかなあ・・・。


通販サイトの方に、中華系の方からの注文が入ってくるようになり、それが少しずつ増え、今やかなりの割合に。


荷物の配送先は日本国内なので、国内在住の人以外の場合、その後何らかの方法で、商品を大陸に送っているのだと思います。


もし、直接海外向けに販売することができれば、もっと販路と売り上げが大きくなるのかもなあ・・・。ガンガン商品を仕入れて新しいものを開拓して・・・楽しそう!!


やってみたいなあ、と思う事もあります。


が、そんな自分にブレーキをかけるのは、10年前、田舎に越して来た時に決めたルールです。


「自分1人の労働でまかなえる内容しかやらない」という事。


人を雇うつもりがありません。
そして、仕事のために生きるつもりもありません。


20~30代で馬車馬のように働き、仕事中毒のようになったことがあるので、わが身を戒めております。ネコちゃんが愛情不足になっても困るしね。


仕事って楽しいんですよ(私の場合)。


やればやるだけ結果が出るし、頭の中には「やるべきこと」「やった方が良いこと」が次々浮かんでくる。
お風呂に入っている時も、ウォーキングしている時も、たいてい頭の中は仕事の事を考えています。


でも、現時点で、おそらく1人でやる量としては、今の仕事内容でちょうど良い感じなのです。


ネコちゃんの面倒も見れるし、本を読んだり映画を観たり、たまに手のかかる料理をしたり、昼寝をしたり・・・体力がそこそこ残っていて、仕事以外の「余分な部分」も楽しめています。


これ以上、あれこれやるつもりならば、馬車馬になるか、他人の手を借りるしかありません。


ちょっと売上が良かったりすると、パア~‥ッ!となって、そっち方面に吸い寄せられるので、注意が必要ですね。



三毛猫ミケちゃん。
昼寝ベッドから降りてこないので、ゴハンもここで。



ずぼらネコちゃんです。

×

非ログインユーザーとして返信する