人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

参宮橋 お菓子と料理の店 roku

友人との『美味しいものを食べる会』


年明け1発目は、明治神宮近く、参宮橋にあるrokuさんでランチ。



新年にふさわしい、素敵なフレンチのお店です。


カウンターのみの、こじんまりとしたお店で、満席でも5~6人しか入らないのではないかな。こだわりのお店に多いスタイルですね。


平日でもランチタイムは混むかも?と思って予約をしましたが、この日は他にお客はなく、私と友人の貸切でした。


フレンチはお酒が飲めないとなかなかお客さんが入らないだろうから、コロナで色々な制限がある中での営業は、大変だろうなあ・・。


気になるお味ですが・・・非常においしいお店でした!


私が頼んだのは、スープ、サラダ、メインの魚(肉か魚選べます)、デザートで2500円のコースでしたが、お若いシェフらしい、さわやかでおしゃれなお料理でした。





特に柑橘類を使ったソースやドレッシングが良くてねえ・・・サラダがすごく美味しくてねえ・・・!一般家庭で使うものとは、野菜の質も違うのでしょう。


デザートは、既定のアイスクリームに、ショーケースの中からケーキを選んでつけてもらいました。


食後のカフェは別料金かな?
炭酸水やケーキ、カフェを入れて、4500円くらいでした。


こちらのお店は、シェフがお料理を、奥様がパティシエを担当されているそうです。
おすすめですよ。


その後は、新年のご挨拶で明治神宮へ。


なんだかんだで、この神社へは、年明けのご挨拶に伺う事が多いです。
都内でも屈指の初詣スポットですもんね。


お天気も良く、美味しいものを食べて、とても楽しい友人との新年幕開けでした。

×

非ログインユーザーとして返信する