人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

伊東温泉2泊旅その②

先月行った伊東温泉の記録の続き。


宿泊した旅館は、全17室のこじんまりとした旅館で、以前宿泊した時は、食事が部屋食でした。


今回も部屋食だろう、と思っていた所・・・


宿泊客が少なすぎたようで、食事処での食事となりました^^;


1人だと、ちょっと手持無沙汰ですが、しん、とした中で1人でごはんを食べていると、本当に食べ物に集中できます。


2泊しましたが、食事内容は、きちんと変えて出してもらえました。


前菜の3種盛り合わせから始まり、


ハマグリのお吸い物。


お造りは、サザエと鯛と・・なんだっけ^^;


イセエビのワサビマヨネーズ焼き。



淘心庵米屋さん名物、選べるメニューからは、香箱ガニのコールスロー。


そして、メインはすき焼き。


お食事は、タケノコと浅利の炊き込みご飯です。

デザートもしっかり出ます^^


ここまでで、おおむね2時間くらいでしょうか。


私は普段から人よりも食べるスピードが遅い方だと思いますが、それでも2時間かけてゆっくり食事をするのは、本当に贅沢な時間に感じられます。


ちなみに、これだけの量。
本当に食べられるのか・・・疑問に思うかもしれませんが(しかも昼に金目鯛煮付け定食食べてる)


・・・食べれますよ。


「旅館の食事は別腹」と言うではありませんか。


全ておいしくいただいております^^



翌朝も、同じ個室食事処での朝食です。


こちらも、朝からなかなか豪華な内容。


おめざは、飲むヨーグルトとりんごジュース。



お魚は、小さいサイズで、好きな種類が2種類選べます。


湯豆腐付き。


普段私の朝食は、ヨーグルトのみですが、旅行に行くとごはん2杯食べてしまいます^^


そして、朝食後にも、デザートとコーヒー。



離れの部屋に戻る途中、このように小さな池がありまして。


大きめのコイがたくさん泳いでいます。


餌付けされてるんでしょうね~・・・近寄ると、期待満々で寄ってきます。

ちょっとコワイ・・・^^;


旅館には2泊しましたが、コロナの事もあり、日中出かける事はしませんでした。


お天気もいまいちだったので、部屋で本を読んで、映画を観て、お風呂に何度も入って・・・と、誰はばかる事なく、のんびりリラックスしました^^


さらに続く・・・

×

非ログインユーザーとして返信する