人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

伊東温泉2泊旅その③~終わり

淘心庵米屋さん2泊目は、日中を旅館の中でのんびり過ごし、18時に夕食へ。


食事は、前日と同じ個室の食事処です。


連泊の場合、メニューも1泊目と重ならないよう、全て変えて出してくれます。


最初は八寸から。


食前酒の桜カクテルと、オードブルいろいろ。お酒のつまみですね(ちなみに、夕食では1~2杯飲んでます)。


椀物は、ホワイトアスパラガスのすり流し。
和風ポタージュの事です。


おつくりは、マグロにイカ、鰆、赤貝など。


焼き物に、桜鱒とローストビーフ。


選べるメニューから、この日は名物のビーフシチューを。
これ、なかなか美味しいのです。


メインは、海鮮鍋で、お食事は、この鍋で作る雑炊です。


デザートは、イチゴミルクプリンにジェラート。桜餅付き。


ここまでで、おおむね2時間。


食事が終わるのは20時頃ですが、私はそのまま『満腹・・・』と思いながら夜中まで過ごしましたが、ちょっと小腹が空く人向けに、22時頃ラーメンのサービスがあります。


ええ!?
そんな食べられるの・・?・・・と思いきや、「皆さん来られますよ。人気です。」とのこと。



翌朝は、8:30に食事処へ。


この日のおめざは、果実そのまましぼったオレンジジュース。


ごはんのおともも、ちょこちょこと細かいおかずがたくさんついてきます。


朝食後にもデザート。


とにかく、この旅館は『たんとお食べ~(*^-^*)』的なお宿で、食事好きな方はとても楽しめると思う。冷蔵庫には、無料のビールも入ってるしねえ。


うちから車で3時間くらいかかるので、ちょっと遠い宿ですが、また機会があれば訪問したいと思います。


帰りに、熱海にある来宮神社へ寄って帰りました。


樹齢2000年以上の楠の木がある、パワースポットとして人気の神社。


境内には素敵なカフェもあって、社務所も豪華できれい・・・非常に豊かな(儲かっている)雰囲気があります。


平日の割には、人も多かった。


件の楠の木はこちら。


また、末社には、稲荷神社と、三峯神社も。


コロナのため、カフェなどは縮小営業でしたが、もっと世の中が平常に戻ったら、のんびり訪問して緑の中でゆっくりとお茶を飲んでみたいものです。


伊豆2泊3日旅は、これで終わり。
楽しかったです^^


留守番していた猫たちは、長時間私がいないといかがなものか・・と思いきや。


最近は留守に慣れちゃって、帰宅しても出迎えにも来てくれません。
夫が遊んでくれているから、いなくてもOKなんですと。


・・・ふーーーん・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する