人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

確定申告完了祝いの伊東温泉2泊旅

GW前の4月の中旬に、伊豆の温泉に2泊してきました。


毎年この時期に、確定申告2人分(自分&夫)をがんばったご褒美として、温泉一人旅に行くことにしています。


猫ちゃん達のお世話は、夫に任せて、読みたい本と、映画を観るためのタブレットを持って、ブォーンとドライブ旅です^^


ちなみに・・・なんだかんだで温泉が伊豆になる事が多いのは、私の「魚食べたい欲」が強いため。


埼玉県は海なし県ですからねえ・・・特に山間部に近い田舎方面は、美味しい魚を食べるのに、苦労する場所なのです。


たいていは「金目鯛煮付け目当て」で、伊豆方面に向かってしまいます。


そういう訳で。


お宿に入る前に、伊東マリンタウンの中にある伊豆太郎伊東マリンタウン店へ。



ここで金目鯛煮付け定食3650円を食べました!



さすが3000円以上の定食・・・金目鯛の大きい事。


個人的には、もっとこってり濃いめの味に仕上げてほしいですが、鮮度の良い金目鯛を扱う地域では、あっさり味に仕上げるお店が多いですね~。


昼から贅沢しました。


旅館は、昨年宿泊して好印象だった共立リゾート系列のこちら


予約したのがギリギリだったため、部屋の選択肢がなく、10畳+10畳二間続きのひろーいお部屋。



1人ではもったいないほどの広さです。


そして、この部屋には、なんとマッサージチェアが付いてるんですよ~^^


実は、我が家にもマッサージチェアがあるのですが、夫の部屋に置いてあり、私はあまり使う機会がありません。
自宅のは、リアルプロという手も足も揉めるマッサージチェアですが、この写真のもののような、ちょっと古いタイプの背中だけをもむタイプの方が、個人的には好きです。


広くて快適なお部屋でしたが、お風呂の劣化が激しいのが残念でした・・・・。


半露天風呂付のお部屋で、源泉をひいてあるのですが、壁も床も浴槽も、カビにびっしり覆われていて・・・そろそろ取り替え時ではないかなあ。


また、お湯の温度が、どういう訳か低めで、かなりのぬる湯・・・真冬ではないので耐えられましたが、入る際には必ずお湯を足して温度調節をする必要がありました。


とは言え、大浴場に行かずとも、お部屋で気軽に温泉に入れる事には、大きな価値があります。何度も何度も入ったので、結局大浴場には1度しか行きませんでした^^


全17室のお部屋全てに温泉がひいてあるため、大浴場もたいてい空いています。


そして、この旅館の中で、個人的に一番好きなお風呂は、この貸切風呂。


空いていれば、予約なしで好きな時に入れます。


湯舟に入ると、竹林を下から見上げるアングルで、小川のせせらぎも聞こえてきて、とてもリラックス。

湯上りには、冷えたヤクルトが置いてあります。

今年も、温泉に来ることができて良かったなあ・・・。


次は夕食です。


「料理旅館」と言われているこちらのお宿。何と言ってもお料理が良いのです^^


続く・・・

×

非ログインユーザーとして返信する