人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

台湾パイナップル

話題の台湾産パイナップル。


近所のスーパーで売っていたので、買ってみました。


普段買うのはフィリピン産ですが(ていうか、それ以外見たことない)、台湾産のパイナップルは初めて見ました。


話題になってからさっそく、店頭に並べたスーパーは、とっても好印象です。


小ぶりなサイズで、とっても甘くておいしい。


芯の部分も食べられる、とあったので、食べてみました。
ちょっと歯ごたえあるけど、ぜんぜんOKでないの~^^

あまりに美味しくて、2日で食べてしまいました。


フィリピン産のものより、若干価格は高かったように思いますが、いいのいいの!
台湾にはいつもお世話になっているので、食べて応援になるなら、また買おうと思います。


ところで・・


もうすぐGWですね。


昨年の今頃も、緊急事態宣言が発令されて、街の大型商業施設は軒並みCLOSE。
ずいぶんと暗い雰囲気のGWを過ごしましたが、まさか1年後の2021年も、同じような閉塞感が続いているとは、思ってもみませんでした。


コロナはなかなか手強い^^;


とは言え、ワクチン接種も少しずつ始まったし、この状況も永遠ではないでしょう。


GWは、接客を含む仕事を控えめにする必要があるため、私自身も休みを多めに取る事にしました。
6連休です。


普段後回しにしているネット関連の仕事や、細かい作業。
読もうと思っていた本を読んだり、映画を観たりするうちに、6日間など、あっという間に過ぎ去るのだろうな・・。

×

非ログインユーザーとして返信する