人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

LINE茶会ふたたび・・

前回とっても楽しかったため、またまた友人とLINEお茶会をやりました。


自宅でのおしゃべりとはいえ、雰囲気盛り上げるために、カフェのようなちゃんとしたおやつも用意。

フルーツボウルと栗饅頭。そしてアイスハーブティーをサーバー1杯分。


飲んで食べてしゃべりまくって4時間以上・・・家にこもりっきりで、夫以外の人とほとんどしゃべっていないですからねえ!だいぶストレス解消になりました。


楽しかった。
またやろう^^


いよいよGWも明日で終わりですね。


コロナの影響で、普段と違う過ごし方をしている人がほとんどだと思います。
私も、例年でしたらGW中も休まず仕事をするか、仕入れを兼ねて遠出している所ですが、今年は思いがけず家にいる事に。


お正月休みよりも長い時間を自室で過ごしているためか、猫たちは大喜びです。


緊急事態宣言が延長された事で、私自身も、通常と違う変則的な働き方が、さらに伸びる事になりましたが、気になるのは収入でして・・・


ほぼ全ての自営業の皆様は、「人がたくさん来れば来るほど、収入があがる」という働き方をしていると思いますが、今はそれができない。営業自体をストップしている所もあるし、人数や販売の仕方を制限している所も・・。


いずれにしても、収入が激減している所がほとんどではないでしょうか?


今後もしばらく続くであろう、この「人(収入)を集めてはいけない」という状態で
、どのくらいの自営業の方が持ちこたえる事ができるでしょうか。


まだ疫病が流行っている渦中にいるため、私自身も先を見通す事ができません。「6月からフル稼働!」って分かっていれば、それに向けて動く事ができますが、おそらくフル稼働は無理でしょう・・・もしかして数年は無理かも?


これまでと別の営業のしかたを考えなければならなくなるでしょう。それはナニ・・?


わかりません・・・初めての経験ですからねえ。。難しい課題です。

×

非ログインユーザーとして返信する