人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

新緑の季節

4月終わりから5月にかけて。


GWと重なるこの時期は、新緑がとてもきれいな季節です。


肩と腕の痛みがひどかったため、ずっとサボっていたウォーキングですが、久々に行ってみました。


近所を30分ほど歩いただけでも、気分転換になりますね。



歩き終わると、ちょっと動くだけでも痛みを感じていた肩~腕が、少し楽になったような・・・?


気のせいかな? わかりませんが、また数日以内にウォーキングして、痛み軽減に役立っているか、試してみよう。


(↓葉っぱの色は、今が一番キレイ^^)


「遊びに出かけず、外食・外出もせず、必要最低限の買い物に出かけるのみ生活」を始めてから、そろそろ1か月半。


もともと自宅自営のため、家にいる事には慣れているし、家で好きな事をして過ごす事も日常なのですが、さすがにそろそろストレスが溜まってきました^^;


仕事が忙しい時は、1か月やそこら、遊びに出かけられない事なんてザラですが、「出れるけど出ない」というのと「出てはいけない」の間には、大きな違いがあるんですね~・・


忙しいさなかに、ちょっと立ち寄る蔦屋書店や、雑貨屋やカフェなんかが、ずいぶんと私の精神をあげてくれていたんだなあ・・。そんな少しの息抜きもできないと、神経がずいぶんとトゲトゲしてくるみたいです。


友達にも会えないしね・・・


あ、でも、先日、初めて友人と「LINE茶会」をやってみました。
スマホだと小さいので、PCを使ってやったのですが、これがなかなか良かった!


お茶とお菓子を用意してPC前に集合すれば、自宅にいながらにして、遠くの友達ともおしゃべりできるのです。


音声も画像もスムーズで、ほぼストレスフリーでおしゃべりができました。なかなか良いね~コレ。


こういう生活がいつまで続くかわかりませんが、自由を制限しなければならない状態は、しばらく続くのではないかなあ・・・GW後も、自粛が延長になる可能性大でしょうし。


今までと同じ生活のしかたでは、あれもできない、これもダメ、で、ストレスがたまるばかり。


制限を課しつつ、自分自身がストレスを感じにくい生活・・というのを、それぞれが構築していかなければならないのかもしれませんねえ。


ちなみに・・
夫はこういう時、モノを買いまくるタイプで、毎日アマゾンから荷物が届いております。マッサージチェアも増えてねえ。。


私はというと・・全国各地の美味しいものをお取り寄せしたり、普段行く飲食店のチルド通販が始まった!と聞けば、お取り寄せしたり、ハーブティ飲み比べセットだの、梅干し食べ比べセットだの・・・要するに食べ物を取り寄せとります。


似たもの夫婦・・。

×

非ログインユーザーとして返信する