人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

事態はどんどん加速していく様子

今週から、埼玉県にも緊急事態宣言が出てました。


東京都の感染者数の増大グラフは、見ていても逼迫感が伝わってきますが、埼玉県もなかなかの増え具合で・・。


毎日このグラフをチェックしています↓


日本全体で見ても、曲線の上がり具合は、かなり・・・です。


私も、3月も中盤頃から、しばらく行動を制限して、必要な買い物以外は出かけないようにしています。外食もストップ。


が、仕事が接客を含む販売業でしてねえ・・・このままの形態で仕事を続けても良いものか、ギリギリまで悩みました。


結局、今週からは他人と会う仕事を半分くらいに減らし、残りは通販などでなんとかしてゆく形態に変えました。
販売業なので、全く他人に合わず、家にこもることはできません。生活があるから。


こういう理由で、仕事を続けざるを得ない人は多いと思います。
キャッシュフローが止まると、とたんに干上がってしまう弱小自営の辛い所^^;


今、この時点でも、電車に乗って会社に通勤しなければならない人、不特定多数の人に、仕事で接しなければならない人は、数多くいると思います。
ウイルスは怖い。が、仕事を失う事もできない・・・難しい所ですね。


不安要素ばかりをあげていてもキリがない。


この機会に、今後の仕事の仕方を考え直す良い機会かもしれません。とりあえず私自身は、お金の入り口を、1か所のみ(対面販売)に頼るのはキケン・・・との認識を新たにしました^^;


↓自室にいる事が増えたためか、猫たちはすこぶる機嫌が良く、甘えん坊さんになってきています^^


×

非ログインユーザーとして返信する