人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

今年もこの季節・・・・確定申告地獄

毎年ブーブー言っておりますが


今年も来ました、確定申告の季節。


2月下旬頃から「確定申告終わりました!」という、同業者の声を、SNSで横目に見つつ・・・


経理は夜やる、と決めているので


経理ノートやレシートを机に並べては、とたんにウトウト眠くなる・・・という毎日を過ごしておりました。


しかし。
長い長いと思っていた道のりも、わずかながらも進むものですねー。


ようやく本日確定申告が終わりました!


早~い。
すご~い。


この開放感!


しかし・・この後、もう1人分、同じ作業が残っております。
夫の分。


毎年、自分と夫、2人分の申告をやっていましてねえ・・・・お金や諸々につられてやっていますが、他人の分は、とくに面倒くさい・・


しかも、自分のペースで物事が進められないため、おそらく1週間以上はかかるだろうなあ・・


毎年、自分の分だけなら、半月位前に終わっているのですが、夫の分をやっているため、提出はたいていギリギリ。


まだしばらくは、心休まらない日が続きそう・・・早く税理士雇ってくれ!^^;

×

非ログインユーザーとして返信する