人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

鎌倉

夫サイドの法事に出かけてきました。


鎌倉の山の中にある、小さなお寺。


敷地内のひっそりとしたお墓で、故人を見送ってきました。

お寺と神社が同じ敷地内にある、不思議な場所で(でもそういう所は多いんだって)、住職さん自身が夫の血縁になります。


憧れの鎌倉・・・一時期、本気で住みたいと思っていましたw


数年ぶりに、車で出かけて行きましたが、相変わらず素敵な場所だよなあ・・・
しかし、住民として住むのは、結構大変かも。


素敵な場所=観光に最適、な訳で。
人がたくさん押し寄せるから、生活していくのは大変でしょうね。


天気の良い週末、この日も多くの観光客で、道路がわちゃわちゃしていて


自宅の目の前がこんな感じだったら、結構住みにくいだろうなあ・・・。


喪服を着ていたので、私自身は観光など全くできず・・
またゆっくりと、遊びに行きたい場所です。


すっかり大人サイズになったミケちゃん↓

赤ちゃん時代から「かわいいかわいい」と育ててきたので、


「わたちって、カワイイでしょ!」と思っているのが、透けて見えますw

まあね~・・・とってもかわいい^^

×

非ログインユーザーとして返信する