人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

梅を見に行き、梅を買って来た

長かった確定申告地獄も終わり・・・


ようやく一息つきました!


PCと数字ばかり見ていた目に、素敵なものを見せてあげよう・・・と、


昨年も行った梅園に、行って来ました。

今年は暖かくなるのが早かったためか、去年よりも早い時期の割には、結構咲いていたなあ。

県内でも有名な梅どころで、平日にも関わらず、結構な人出でしたよ~。


梅には色々種類があるようで、色も形も、様々です。

園内には、小さなミニサイズの梅の木も、売っています。

今年も1本買ってきました。


↓左側は昨年購入した梅。

梅園周辺と気候が違うのか、うちの梅は少し前に咲き終わった所です。


去年はピンクを買ったので、今年は白にほんのりとピンク色が混じった「酔心梅」という種類を。

ほんのり酔ったような、ポワン・・・としたピンクで、とってもかわいらしい。


盆栽サイズの梅は、すぐに地植えはできないそうで、2~3年後に根を崩すんだって。


ネコには詳しく、お世話も慣れていますが、実は私、植木方面はからっきしでして・・・


下手すると地植えした草木も枯らせてしまいます。


気を付けて育てないとねー・・・

×

非ログインユーザーとして返信する