人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

朝、起きられない・・

冬だからでしょうか。


朝起きるのが辛い時期です!^^;


今日も、大幅に寝坊してしまい・・・仕事始まりが、遅くなってしまいました。


毎年冬を経験していますが、12月はメンタルが落ち、
2月はフィジカル:身体が落ちる・・・という印象があります。


いずれにしても、寝坊の言い訳にはなりませんねw


長崎ちゃんぽんのチェーン店・リンガーハット。


子供の頃から好きで行っているお店ですが、最近こんなメニューに気が付きました↓


野菜炒めのみが入ったちゃんぽんスープ。


麺が入っていないんですよ。

いわゆる、具だくさん野菜スープですねー。


味は、ちゃんぽん麺とほぼ同じです。野菜の量がすごいので、満足感もあります。


野菜不足の折には、とっても良いメニューかも?(でも塩分はそれなりにありますよ~)


最近、我が家は、家人も私も仕事が忙しく、きちんと食事を作らなくなりました。


買い物→食事の支度→後片付け・・・という作業をしているくらいなら、仕事したいので、コンビニや外食をフル活用しています。


この忙しさは、確定申告終了まで続くと思うので・・・あと1か月くらいでしょうか^^;


焼き魚や煮物など、きちんと手の込んだご飯が食べたいなあ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する