人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

もう梅雨入りの気配

数日前から、空気がじめじめとしてきました。


雨は降っておらず、日中は晴れ間もあるのですが・・・どうも空気が「梅雨」なんですよね。


関東は、今週辺り梅雨入り宣言が出されるかもしれませんね。



40代になったころから、「気圧が低くなると体調も低下する」というのを感じるようになりました。


若い頃は「低気圧で頭痛い?ナニソレ?」だった訳ですが、年とともに、気候と身体が連動するようになり・・・面白いものです。





猫はもっと顕著に、身体と行動に出ます。


雨の日や、どんよりと曇った日は、静かに長時間寝て過ごします。


この所、3匹それぞれが、落ち着いた場所で静かに眠っている事が多いです。


やっぱりもう梅雨入りかなあ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する