人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

思い立って温泉1泊

どうしても温泉に入りたくなり、群馬の温泉に1泊してきました。


急に思い立ったので、じっくり吟味した宿選びもせず(前日に予約)、とにかく以下の条件で合う宿を選びました。


①2食付きで予算1万円くらい


②うちから車で1時間くらい


③できればチェックアウト11時


泊まったのは、群馬県渋川市にあるヘルシーパル赤城さん。
伊香保温泉のちょっと先にある、一軒宿です。




普段私が泊まるのは、温泉街にある宿なので、「周りに何もない、ぽつんと一軒宿」に泊まるのは珍しい。ホントにこんな所に温泉があるの・・?と思いながら、運転しました^^;


夕方5時過ぎに到着したので、ロビーには誰もいません。




元は公共の施設だったらしく、その後民営化で現在の姿に。今は日帰り温泉もやっているようで、また、最近流行りのグランピング施設も作ったみたいです。


お部屋は至ってシンプルな、ビジホのようなシングルルーム。




本当は和室が良かったんだけど、これはこれで、お布団敷きの面倒がなくて良いかも。


窓からの眺めも良く・・・


すぐ横を利根川が流れています。



お風呂は、大浴場と


その外に露天風呂があります。男女の入れ替えは無し。


夕方~19時くらいまで、日帰り客(おそらく近所のおばあちゃんたち)で賑わっていました。


夕食は、ロビー階にあるレストランで。



ワンドリンク付きのベーシックプランでしたが、思ったより良かった!


前菜から茶碗蒸しやお刺身、小鍋料理もついていて



焼き物の魚(サバのバター焼き)や揚げ物(天ぷら)とごはんもついて



デザートもありました。


一通りの「旅館ごはん」になっていて、この金額なら全然アリではないでしょうか。


ワンドリンク付きなので、ワイン1杯と、追加で梅酒サワー。



翌朝の朝食も、一通りある普通の朝食で、他に足りなければブッフェの所にパンなども置いてありました。



チェックアウトが11時なので、比較的ゆっくり過ごせるのも良いところ。
ささーっと行って帰ってくる温泉としては、なかなか良かったと思います。


GW後の平日だったためか、宿泊している人も少なく(おそらく数組)、夕方の時間帯は日帰り客が多かったのですが、その後はいつ行ってもほぼ独泉状態でした。


フロントもレストランも、すごく「良い」サービスはありませんが、下手に高い宿に泊まって期待値が上がっちゃうより、こういうのもアリかもなあ・・・。



1泊2食(ワンドリンク付)でお1人さま11000円ほど。
楽天のポイント1500円分ほどあったので、それを使って、予算1万円以内。


この所、旅行の宿泊代金が高騰を続けている中、めちゃ得な温泉1泊旅でした。

×

非ログインユーザーとして返信する