人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ワクチンの件

河口湖のお話はいったん置いておきまして・・


ワクチンの話です。


7月頃から、コロナウイルス感染拡大が、どうにもこうにも収まらず、感染者数も恐ろしい速度で上がってきておりました。


もともと私は『ワクチン様子見派(正確には、国産不活化ワクチン待ち派)』だったのですが、医療のひっ迫状況や、知人にも感染者が出てきている状況を鑑みると、そうも言っていられないな・・という気持ちになってきまして。


ワクチンを打っても打たなくても、どちらにもリスクとベネフィットがあるでしょうが、8月半ば頃に、この天秤が「ワクチン打った方が良い」方に傾きました。


そして、打つと決めたからには、少しでも早く・・と、居住する自治体のHPから予約を入れました。


居住地は田舎なため、予約枠はガラガラです。
その場で、1回目と2回目、両方の予約が取れました。


予約を入れてから10日後の、今週火曜日に、1回目のワクチンを打ってきました。


副反応が出る事がある、と聞いていたので、それなりの準備をしていたのですが、、


なぜか・・・?全く何の反応もありませんでした^^;


いや、それは、打った場所が少し痛む・・くらいはありましたが、針を刺したから痛い、程度の痛みです。


まあ・・・1回目ですしね。
副反応は、若い人に出るんですものね・・・。


しかし、「全然大丈夫」と言うと、いつも通りの仕事や家事をすることになるので、夫の前では「全身激痛で辛い・・・死ぬ・・」とアピールし、食事当番を4回分くらい、パスしました。


ワクチンの後に、自分にご褒美。


スタバの季節限定パイナップルフラペチーノ@ホイップ無し


これ、すっごく美味しいですよ!


スタバは、コーヒーはイマイチですが、この手のフルーツ系フラペチーノが、とても美味しいです。


×

非ログインユーザーとして返信する