人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ひとの淹れてくれたコーヒーも美味しい。

毎日コーヒーを飲んでいて、しかも、自分の淹れたコーヒーは、うっとりするくらい美味しいと思っていますが


同じくらい、他人が淹れてくれるコーヒーも好きです。


個人のカフェでは普通にホットコーヒーを飲みますが、スタバやタリーズのようなチェーン系コーヒー店では、カフェオレを飲むかな~・・・豆の焙煎が濃いので、ミルク合わせがとっても合うのです。




先日、仕事で出かけた先で、豆にこだわっていそうな、かわいらしいお店を見つけました。


自宅ではあまり淹れないカフェオレをチョイス。


豆の販売とテイクアウトのみの簡素なお店でしたが、がっつり濃いめの豆の味。なかなか美味しかったです^^


そろそろアイスコーヒーの時期になりますね。


私は夏になると、毎年水出しアイスを1~2Lまとめて淹れていますが、そろそろ始めて良い季節かもしれません。


ところで、コーヒーではないのですが、スタバではストロベリーフラペチーノが始まったようです!


これ、めちゃ美味しいんですよー・・・買いに行きたい^^

×

非ログインユーザーとして返信する