人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ミケネコ神社

今週は、ちょっとした仕事の山場がありました。


さらにタイミング悪く、同時期に予定外の書類仕事が急に入り、ここ10日間くらいバタバタしておりました。


昨日でようやく山場を越え、設定した目標通りの売上を達成できたため、近所の神社にお礼を言いに行きました。


うちから一番近い、小さな祠があるだけの神社。


氏神様だと思って、何かあるとお参りしています。


驚くことに、賽銭箱もなくってねえ・・・格子戸の隙間から硬貨を投げ入れています^^;


ここの、狛犬がとても好き。


このサイズの小さな神社の割には、立派でカッコいい狛犬です。
おそらく、地元の有志の奉納で、ごく近年に作られたものではないかな。


この神社を、「ミケちゃん神社」と呼んでいます。


この神社のお参りの帰り道で、ポン、とミケちゃんが目の前に降ってきた(注:拾ったの意)ので、ミケちゃんの守り神だと思うのです。


本格的に、ガツガツと仕事運や金運を願う時には、それ専門の神社に行っていますが、日々のお参りは、ここに来ることが一番多いかな~・・・住まいの近くの氏神様というのは、あらゆる神社への玄関ですからねえ。


↓ミケちゃん3歳。人間でいうと、20代後半くらいでしょうか。



3匹の中で、一番最後にメンバー入りした末っ子なので、いつまで経っても赤ちゃんのような気がしてますが、、


そうか。
20代後半なんだねえ・・・君。

×

非ログインユーザーとして返信する