人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

お値段以上♪

ニトリ!


・・・という訳で、先月初めごろに、ニトリに行って来ました。


自室のカーペットがだいぶ汚れてきたため、気分転換もかねて、ラグを買いに行ったのです。


本当はイケアに行きたかったのですが、イケアは店舗数が少なく、一番最寄りでも高速道路を使って1時間以上・・・


やっぱり、どの町にもある気軽なニトリになっちゃいますね^^;


購入したラグは、190×190くらいのサイズで、紺色。毛足も長く、猫ちゃんも喜ぶだろう・・・と思ってウキウキ持ち帰ったのですが・・・


包装をはがして床に敷いてみたら、とてもじゃないけど我慢できないほどの、化学物質(薬品?)臭がしました。


新品にありがちな事なので、1か月以上、扇風機をつけっぱなしで当てながら、部屋干ししてたんですが、、


なかなか匂いが取れません。


多少はマシになったけど、部屋に敷いてみたら、猫ちゃんのおなかにも匂いがつくし、私自身も不快になるし・・・


仕方ないので、ダメ元でニトリに電話した所、消臭してくれるという事で、わざわざ自宅まで取りに来てくれました。


車で店舗に持ち帰って・・・


「ペットやお子様のいるおうちでも安心の除菌消臭剤」↓コレで


消臭してくれるとのこと!


数日後に戻ってきたラグは・・・


うーん・・・まだ完璧には消臭されていませんが・・


だいぶマシにはなりました!


うちは猫がいるから、普通よりも匂いには敏感になります。


彼らの嗅覚は、我々よりずっと優れている上、顔の位置もかなり低いですからね。カーペットの匂いは、私よりも気になるでしょう。

完璧ではないけれども、後は時間に任せるしかないかなあ。
でも、ニトリの対応はさすが!・・・と思いましたよ。


2か月近く時間の経ってしまった買い物にも、この対応。
電話での第一声も「ご体調を崩されていませんか?」と気遣う言葉。


次回またラグを購入する事はないでしょうが、また何かあったら買いに行こうと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する