人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

GWのお出かけ

GW中ですが、車で仕入れ旅に行って来ました。


今年は10連休。
どこもかしこも混んでいて、お出かけするのは得策ではないのですが・・・仕事なので^^;


「絶対に、渋滞にはまりたくない!」という強い心で、出発の日は早朝3時半に家を出ました。


そして、帰宅日は、午前11時には、現地を出て高速道路へ。
皆が遊び始める時間に、帰宅する・・・これが渋滞にはまらない方法です!(その分遊べませんが)


このスケジュールのおかげで、快適なドライブ300㎞でした。


商品の買い付けのために、出かけているのですが、屋外をずっと歩きっぱなしのため、かなり疲労します。


疲労には、甘いものと、炭酸飲料かビタミン。

・・・と言う訳で、こまめに色々飲んだり食べたり。

お昼には、ガパオごはんと、また炭酸飲料。

夜は、毎回お馴染み、ビジネスホテルに宿泊しました。


東京と違って、5000円台で快適なお部屋に泊まれます。地方は違うなあ・・・。

11階に泊まったので、眺めも良い。

焼き鳥を買って、コンビニで買いこんだ缶チューハイで、令和特集をTVで見る・・・これはこれで快適ですが、いつかは仕事でも、エステ付きオサレホテルにでも、泊まってみたいですね~。地方ならご飯のおいしい温泉旅館とか。
せめて、1泊1万2~3000円くらいの予算をとりたい所。


・・・そうするには、相当利益あげなきゃいけないけど^^;


こういった仕入れ、新商品探しの外出は、年間通して何度かありますが、今回は、かなり良いものを見つける事ができました。


肉体的には疲れる事ですが、「新たな商品を見つける」というのは、私のやっている仕事の中でも、最も楽しい事の1つかもしれないなあ・・・。


もちろん、良い!と思って仕入れたものが、きちんとお客様に受け入れられて、売れるとは限りません。仕入れも才能のひとつでしょうし、私はそこまで打率が良くないですからねえ・・。


でもたまに「当たった」時の楽しさは、なかなか味わい深いものがありますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する