人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

車の乗り換え

ミケちゃん、庭に生えていたねこじゃらしにあまり興味を示さず




夫が乗っている車が2台あるのですが、1台を手放す事にしたそうです。



我が家は『経済完全分離制』で、必要なものはワリカンしますが、他の部分は一切ノータッチ。一緒の貯金もありません。


相手のお金の使い方について、基本的には何も言わず、「自分で稼いだ金は自分のもの」とそれぞれ思っているフシがあります^^;


夫が車を2台買う、と言った時も、特に反対しなかったなあ・・・夫が自分のお金ですることだから。


ただ、「支払いが大変ねえ・・」とは思っていました。


なんせ、私は彼の確定申告もやっているのですから、経営部分を把握しているのです。
破綻するんじゃ・・?と思っていたら、案の定。


支払いが回らなくなったそうです。


やっぱり・・!
そうなると思った・・!!



ディーラーの営業マンが来た時に、ローンの清算についての話を聞いたのですが、スポーツカーで夜中にドライブするためだけに、毎月すごい金額を払っていた事になります。


いやあ・・・


私もギャンブラーな部分を持ち合わせていると思いますが、夫はさらに上を行ってるねえ・・・「堅実」という言葉から、最も遠い所で生きている。


すがすがしいくらいの浪費家です。


あんなめちゃくちゃな経済観念でも、人って生きていけるんですねえ・・・。



それに比べたら、ちょっと旅行したり、洋服買ったり、友達と遊びに行ったり美味しいもの食べに行ったりする事くらい、もうほんと微々たるものです。


車だって、11年越えの大衆車を、大事に大事に乗っていて、壊れるまで乗るつもりです。


自分って常識人~!まっとうな大人~!


・・・と再認識しました。






毎年知人が送ってくれる、千葉県産のナシ。



今年は甘くて、とっても当たりでした!

×

非ログインユーザーとして返信する