人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ふわふわかき氷♪

8月も終わりというのに・・・全く秋の気配を感じませんね。
今日も最高気温36℃の予報が出ています。




ココスでふわふわかき氷フェアをやっていたので、食べてきました。


今年初のかき氷です(そしておそらく最後)。




フェアをやるだけあって、ふわふわの、雪のような舌触りのかき氷でした。とっても美味しかったです。





暦の上では、夏も終わり。


9月~10月は、仕事が少し忙しくなる予定ですが、その隙間で旅行でも行きたいなあ・・・と、ぼんやり考えています。


猫ちゃんのお世話も夫にOKもらったし・・・久しぶりの仕事以外の一人旅です。


日程は2泊3日までなので、車で2時間までの距離の、温泉かなあ・・。



実は、2泊なら台湾も行けるじゃーん!と思って調べてみたのですが、航空券のあまりの高騰ぶりに撃沈。


私の頭の中で、台湾2泊3日なら5万以内で行けるイメージでしたが、今は全然違うのですね~・・・^^;
円も弱いしね・・・。



そして、国内での宿泊も、だいぶ高くなっています。
ビジネスホテル以外の、普通の旅館を調べるのが久しぶりで、価格高騰にびっくりしております。


こちらは東京の話ですが↓




おそらく、全国的に人気のある観光地すべてにあてはまる内容かと思います。


中国からの団体旅行も解禁となり、有名どころはどこもコミコミでしょうねえ・・・



実は、私が休みを予定しているのは、10月のはじめ。
中国のGWと言われる、国慶節にどんぴしゃ当たっています。


これは、行先を慎重に選ばないと、どこに行ってもコミコミワサワサ、温泉はイモ洗い状態でしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する