人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

今年初の焼肉

久しぶりに焼肉屋に行ってきました。


私自身は「大好き!♥」というほどでもないので、あまり行かない焼肉。でも、夫が大好きでしてね~・・・。
男性は焼肉好きですね←偏見?


「普段、ブタの生姜焼きとか鶏のから揚げとか、肉は食べてるじゃ~ん」と言うも、「焼肉は全く別」なんだそうで・・ちなみに、焼肉屋で牛肉以外を頼むと文句を言われます。


仕事の山場直前に、ゲン担ぎで「何か奢ってあげる」と言ったら、間髪入れずに「焼肉」と返ってきました。行ってきたのは七輪房さん。


安楽亭系列のチェーン店ですが、安楽亭よりちょっと良い目のメニューを出しています。


私が食べるのはたいてい牛タン塩。そしてナムル。



大好きな石焼ビビンパも、小さいサイズがあったのでオーダー。


夫は喜々としてロースだのカルビだの頼んでいました。


ちょうど前日に「あなたの知らない危険な輸入肉」とかいう動画を見たばかりで、「食べるなら和牛!」と言ってしまった手前、お高いお皿ばかりが並んでゆき・・・


結構な金額になりました。


で、でもまあ、縁起担ぎでご馳走しているので、あまり値段の事を言うのも、ね。


数か月ぶりの焼肉に、夫は数日たっても「美味しかったねえ・・」と反芻していました。



キリッとした表情の三毛猫ミケちゃん。



あくびをする時は、豪快です。

×

非ログインユーザーとして返信する