人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

軽井沢ショートトリップ

11月のはじめに、ビューンと車で軽井沢1泊旅してきました。



読みたい本と、映画を観る用のタブレットを持っただけの、ひとり旅です。


11月ともなれば、気温も下がってくるし、人も少なかろう・・と思ったのは大間違いでした。


この時期は、紅葉のトップシーズンだったんですねえ・・・平日なのに、結構な人出でした。全国旅行割があるため、普通よりも混んでいたのかもしれません。


行きのランチは、軽井沢アウトレットの中のクアアイナでチーズバーガーを食べました。



ハワイ発のハンバーガー屋さんとのことですが、ベーシックなチーズバーガーでこのボリュームはすごい。おそらくマックのハンバーガー3個分くらいあります。


ファストフードではない、本気のハンバーガーが食べれる、素敵なお店でした^^



ホテルチェックインの時間まで、アウトレットの中をウロウロしましたが、特別欲しいものもないんですよねー・・・。敷地内を歩き回りながら、結局何も買いませんでした。


ホテルは、東急ハーヴェスト旧軽井沢。



以前、ハーヴェスト軽井沢の方に宿泊した時の印象がとても良かったため、同系列で、軽井沢駅に近い方のホテルを取ってみました。


1人は割高ですが(素泊まり9500円→クーポン利用で7500円)、高級感ある施設で、温泉もついています。


ロビー兼ラウンジ。


有料の飲み物はなく、無料のコーヒーを自分で入れてきて飲むことができます。
チェックイン・アウトの時間は大混雑でした。



私が泊まったのは、一番コンパクトな部屋でしたが、中庭に面したテラスもついていて、雰囲気はなかなか良かった。


残念ながらソファはありませんが、テーブルとイスはゆったりめ。



長期滞在向けなのか、ミニキッチン(調理はできない)スペースや電子レンジもついています。


お風呂も広し。


温泉大浴場があるのでそちらも利用しましたが、動画を見ながらゆっくりホテルの風呂に入るのが好きなため、夜はここに2時間くらいこもっていました。


夕食は、昼のハンバーガーが効いていて全く空腹にならず・・・
持ってきた果物を食べるにとどめました。


自宅並みにくつろいでいますね^^;


長くなったので、続きはまた。

×

非ログインユーザーとして返信する