人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

軽井沢ショートトリップ・おわり

11月初めの、軽井沢旅の続きです。


部屋が東向きだったようで、カーテンを開けると、テラスに朝日が差し込んでいました。


中庭の紅葉もきれいで、本当はここでコーヒーでも飲みながら、読書しようかな・・・と思ったのですが、、


実はこの部屋、ちょうどロビーや廊下から丸見えの場所でして。
真向いでコーヒーを飲んでいる方々と、なんだか目が合ってしまう・・・。


人目が気になって、結局テラスを使えませんでした。
このホテルに泊まるならば、2階以上の部屋をリクエストした方が良いかもしれません。


11時のチェックアウトまで時間があったので、朝は大浴場で朝風呂を楽しんだり。


大浴場はこんな感じ↓(ネットから)


評判の良いブッフェ朝食もあるようですが、私はパスしまして・・


チェックアウト後に、タイ料理屋さんでランチを食べました。


町中から離れた、静かな場所にあるタイ料理屋さん。
ピンクのぞうがかわいらしい。


タイ料理屋さんでたいてい頼むパッタイ。
そして、追加パクチーも当然オーダー。



エビがぷりっぷりで、とても美味しかったです。


軽井沢にはアジア料理のお店がとても少ないですが、ここは美味しかったな~。
お店もおしゃれな雰囲気で、1人でも居心地が良かったです。


また軽井沢に来る時は、立ち寄ろうと思います。



昼食を食べた後は、のんびりドライブしながら帰宅。
高速道路も渋滞知らずで、2時には自宅に着きまして、短い旅が終わりました^^


(お前・・どこに行ってたニャ😠)



2022年の旅行はこれで終わり。
仕事も含めて、あとは年末まで外泊する予定はありません。


次にどこかに行けるとしたら、確定申告の後だろうなあ・・・ずいぶん先の話になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する