人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

4年目のミケちゃん

4年前のこの時期、


三毛猫ミケちゃんがうちにやってきました。


ウォーキング中に見つけた、痩せてガリンガリンの仔猫。


家に連れて帰ってごはんをあげて、病院に連れて行き、子猫グッズを買い込み、先住2匹と隔離された子猫ルームを作ってあげて・・・


最初は里親を探すつもりでしたが、1週間もしないうちに「うちのコ」になると決まったっけ。


それぞれの猫達の「うちに来た日」をお祝いしていますが、ミケちゃんにもお祝いのチュールを多めに食べさせました。

(果たして『お祝いチュール』とわかっているのかどうか・・?)



まだ酷暑になる少し前に、友人とランチ飲みをしてきました。


夜の飲み会をやらなくなって、もう何年になるかなあ・・?


既婚の友人が増えると、『夜飲みに行くために家を空ける』という事をしなくなります。まだ子育て中の友人も多いし、私自身も、田舎に引っ越しちゃったしねえ。


特にここ数年は、コロナもあったので、友達同士で昼飲みなんて、とてもとても・・・。
アジア料理を食べながら酒を飲む、なんて、ホントに3年ぶりくらいかも。


タイ料理とモヒート。


至福の時間。


都内にはタイ料理のお店はたくさんありますが、このお店、ものすっ・・・ごく美味しい。



数年ぶりに行きましたが、変わらずのおいしさと雑多な雰囲気に大満足。




席数も少なく、人気店のため、予約は必須です。


この日は、雨の平日でしたが、ランチタイムは外まで行列ができるくらいの混み具合でした。

×

非ログインユーザーとして返信する