人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

軽井沢2泊旅②

軽井沢2泊目。


かなり遅い時間に起き出して、ランチへ。


宿泊したハーヴェスト軽井沢にも、ラウンジがあり、軽食が食べれます。
でも、もっと素敵で癒される雰囲気のお店に行ってみたい・・・。


今年できたばかりだという、ホテル・インディゴ軽井沢内にあるレストランKAGARIBIに行ってみました。


宿泊しているハーヴェストも素敵ですが、こちらもなかなか素敵な雰囲気です。



スタッフの皆さんも、とても優しくてフレンドリー、かつ、礼儀正しい(ハーヴェストは接客面ではイマイチなので)。


ランチタイムは、メニューの選択肢も少ないのですが、『ラザニアが美味しい』、という口コミを見ていたので、ラザニアのセットをチョイス。


KAGARIBI(かがりび)というの通り、『こだわりの薪の火で調理する』のが売りのレストランとのこと。


前菜のアスパラガスの薪グリルも


ラザニアも


どちらも薪火で仕上げた、香ばしいお料理でした。


価格は軽井沢価格ですが(ランチセットで3600円)、1人でも気兼ねなく優雅な時間が過ごせます。



軽井沢アウトレットにも寄ってみましたが、さほど欲しいものもなく・・・



せっかくのOFFなので、温泉入ってゆっくりしよう、と、早めにホテルに戻りました。


温泉に入ったり、ロビーでケーキセットを食べながら、浅間山を眺めたり・・・


夕食も、外食する余力がなく、ホテルのテイクアウト弁当を頼んで、お部屋でゆっくり食べました。



和風2段弁当。
鰆の西京焼きがメインの、なかなか美味しいお弁当でした。




とにかく「ゆっくりすること」を目的に出かけた旅でしたので、理想通りの過ごし方ができたと思います。


3日目も、ホントはどこかでランチして、旧軽銀座でも歩いてこようかな、と思っていましたが、仕事が忙しくなりそうな気配がしてたので、まっすぐ家に帰って、午後からは仕事。


初夏の軽井沢旅でした^^

×

非ログインユーザーとして返信する