人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

飯能の日帰り温泉へ

天気の良い平日に、飯能市にある宮沢湖温泉に行ってきました。





うちから車で30分程度で行けるのですが、この施設を知ったのが最近だったので、一度も行った事がありませんでした。


宮沢湖という湖のほとりに、様々な商業施設が固まっているようです。
他にもお買い物やレストランが集まった場所や、うわさのムーミンバレーパークも。


ムーミン、ここだったのか~・・!


はなから温泉目当てで出かけて行っております。
よく広告で見かけるムーミンバレーパークが隣接している事に、行ってみるまで気付きませんでした^^;


日帰り温泉に入ると、丸1日つぶれてしまうので、ムーミン村に行きたい場合は、また改めて行った方が良いかもしれません。


そうそう、温泉ですね。


日帰り温泉としては、ちょっと高級路線なのかな?


利用料金は1500円ほどでしたが、岩盤浴やマッサージもあるし、露天からの景色も良いし(湖が見える!)、お食事もなかなか。小学生以下は利用できない、という大人の場所です。


湖のほとりにあるので、とても眺めが良いです。



温泉は、アルカリ性単純温泉とのこと・・全く無臭で「温泉ぽさ」はないかも。
そして若干塩素の匂いが強い・・・でもまあ、このご時世です。不特定多数の人が利用する日帰り温泉では、このくらいが無難なのでしょう。


私は温泉に行くと、たいてい露天しか利用しませんが、ここは露天も種類があって、平日で空いていたため、とってものんびりできました。


↓HPの写真から。新緑の季節は気持ち良さそうですね~


マッサージもやってもらって、ご飯も食べて(車なのでNo酒)


とてものんびり過ごす事ができました。



正月明けから早々、仕事がわちゃわちゃー!・・と忙しくなっていたのですが、少しばかり息抜きができました。


初詣で、「お祭りでサンバを踊るがごとく、ワッショイ~!って感じで仕事運が上がりますように!」とお願いしておいたのです。


早々にご利益が・・・。
有難い事です。


忙し過ぎて終わりが見えないけどね・・・これからまた仕事に戻ります^^;


いやぁ・・・イイネ!
「生きてる!」って気がしますね!

×

非ログインユーザーとして返信する