人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

2021年も今日で終わり

大晦日の18時過ぎ。


そろそろ大掃除も終わり、食卓の支度や紅白を見る準備など・・・きちんとしている人は一段落している所でしょうか。


私は結局、今年の仕事が終わらず、午前中まで仕事をがんばって、お昼ごはんの後には『最低限やろう』と思っていた窓ふきをやり、年賀状はあきらめ(書いていない)、これから掃除機をかけてトイレ&風呂掃除をする所です。


紅白の時間までに、間に合うかな・・・?


夕食の年越しそば&天ぷら係の夫も、先ほどまでいびきをかいて昼寝してたので、おそらく私と似たり寄ったりの心境でしょう。


変わらないのはネコちゃんだけ。


昨年に引き続き、コロナに右往左往の1年でした。


昨年よりは色々な情報が出てきたし、対抗手段(ワクチンなど)が増えただけ、落ち着いて過ごせたかもしれません。


ただ、仕事の収入は相変わらず、コロナ前の50~60%の域で推移してますねー・・・


体力と気力はまだ残っているので、緊急事態宣言などで、経済ストップの世の中にならなければ、がんばって盛り返すつもりではいます。やるべきことは、まだまだたくさんあるので。


自営業歴20年ほどになりますが、やばい!・・と思った時でも、たいていまだやるべきことが残っています。「打つ手なし」「全てをやり切ったのでこれ以上無理」という状態になった事はないかも・・・。


今も結構ピンチですが、アレやってコレやって、それでもダメなら考えよう・・・という所に立っているので、言うほどピンチではないのかも^^;


年末なので暗い内容になってしまいました。


ネコちゃん達は、3匹ともとても元気で、病気知らずの1年でした。
ネコの神様、ありがとう^^


仕事も辞めずに済んでいます。
利益は思ったほどついてきていませんが、楽しく仕事ができました。
仕事の神様、ありがとう。


コロナなのに、隙をついてはあちこち旅行にも行きました。
旅の神様、ありがとう。


胃が痛むような人間関係もありませんでした。仕事もプライベートも、『付き合いたくない』と思う人が周囲に全くいない、というのは、超絶ありがたい事だと思っています。
人間関係の神様、ありがとう。


そして、独りよがりのブログを、いつも見ていただき、ありがとうございます。
私も色々な人のブログを見に行き、楽しませていただいている事に、感謝致します。


美味しいものをたくさん食べて、暖かい部屋で平和で穏やかな時を過ごせますように・・・。


皆さまも、どうぞ良いお年を。



・・・・ワタクシ、これから掃除に入ります!
また来年~🎍

×

非ログインユーザーとして返信する