人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

あけましておめでとうございます

2022年も、晴れの幕開けです。


例年、お正月は寝坊することが多いですが、今年は特に遅かった・・


元旦は、目が覚めたのが昼の12時過ぎで、夫も起きてこなかったため、全ての食事を用意して、テーブルについたのは15時過ぎ。


ま、まあ、遅くなったけど、食卓での食事は、豪華にきちんと並べました。


今年は、1人前ずつの小分けになっているおせちを、2人前購入しました。


コロナの影響か、こうした個分けタイプのおせちが、結構流行っているらしいです。


お正月なので、お酒はシャンパン。


一番のご馳走は、このお雑煮。


すましタイプですが、出汁に鶏肉と鰹節と昆布をたくさん使っていて、ものすごく美味しいです。


夫が作るのをいつも横目で見てはいますが・・・自分では作れないだろなあ。タイミングとか量とか、素人には難しい部分があるんだと思います。


ネコちゃんも、昨日・今日と、穏やかな寝正月を過ごしています。



2022年はどんな年になるでしょう。


コロナの事は、日本中の人がだいぶ慣れてきているので、『コロナがありながらも普通の生活をする』という方向に進んで行くと思います。


個人的には、しばらく控えめモードだった仕事関係を、コロナ前の状態に戻していく事が課題かなあ・・・。


運動を全くと言って良いほどやらなかった2021年を反省して、今年は体のメンテナンスにも気を使おう。せめてウォーキングかYoutubeのエクササイズを続けたいですね~。


コロナで会えなくなっていた友人たちとも、今年は少しずつ会えるようになれば・・・こればかりは、相手の価値観もあるのでタイミングもありますが^^;


「中年」になりつつある猫達も、そろそろ定期的な検診が必要になってくるかも・・・ストレスのない、楽しく、穏やかで変わらない日常を過ごさせてあげたいです。


そして、今年は何か新しい事を始めたいですね!


仕事と日常以外で、生活に新しい風を入れる事を全くしていないので、今年はこれまでと違う場所、違う人間関係を意識してみようと思います。



みなさまはどんなお正月でしょうか^^


2022年が素敵な年になりますように・・・
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する