人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

とことん自分を甘やかす日

9月も半ばを過ぎると、いよいよ秋の気配。


ぽっかりとスケジュールが空いた日があったので、「1日自分を甘やかす日」を実行。


①しばらく食べていなかったアジア料理を食べに行き・・


②しばらくやっていなかったマッサージをしてもらい・・


③「じっくり時間をかけて本屋で本を選ぶ」をし・・・


かなりガス抜きになりました^^


好きな時に、好きな場所に行き、好きな事をする・・・当たり前のようでいて、ここ数か月は「我慢」してる人も多いんじゃないかなあ?


私も、まだ完全に自由な訳ではありません。


ガンガン電車に乗っている訳でもないし、大人数に合う可能性がある仕事は、なるべく避けています。海外に普通に旅行に行くのは夢のまた夢・・友達と会うことも、慎重にしていて、お互いが「良い」と思うタイミングが、なかなか合いません。


でも、3~4か月前に比べたら、自分の気持ちはもちろん、だいぶ世情も変わって来たかも。


コロナコロナと言われ続けて数か月・・・結局、自分の周囲の知り合いに、感染者が全くいない・・・という事も、気持ちが落ち着いてきている原因かも。
(だからって、全く平気~・・と、マスクを外すつもりもありません)


来月は、仕事で他県に行くため、新幹線に乗る事にしました。


コロナ騒動後は、全ての移動に車を使っていましたので、公共交通機関を使うのは、6~7か月ぶりでしょうか?


特に心配とは思いませんよ。ただ、気を付けよう、と思うだけ。


こんな感じで、少しずつ意識も変わっていくんでしょうねー。

×

非ログインユーザーとして返信する