人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

7月初旬の清里・八ヶ岳 終

7月初旬の事を8月初旬に書くという・・・

ブログに書く事がたくさんあるのに、全然追いついていません^^;

清里で宿泊したのは、清里高原ホテル。
古くからある、落ち着いた雰囲気のホテルでした。

朝食は、和洋どちらでも選べますが、夕食がフレンチだったので、和食にしました。

レストランの雰囲気は、こちらの方が落ち着いていて素敵でした↓(旅行サイトより)

朝食の内容も、定番の魚・卵・ノリ等々の落ち着いた内容。

チェックアウトが11時なので、部屋に戻ってコーヒーを飲んだり、ゆったりくつろぐ時間もありました。

ホテルを出た後は、清里と言えば必ず立ち寄る「萌木の村」に行きました。

清里は、80年代の高原観光地ブームに乗って栄えた駅前通りが、今は廃墟となっていて、もの悲しい風景が広がっています。
でも、少し離れた萌木の村や、清泉寮などは、今も変わらず・・もしかして当時以上の、素敵な風景が広がっています。

この萌木の村が好きで好きでたまらなくて、10~20代の頃は、毎年のように清里に行っていたなあ・・。

前回行った時は、まだ庭が未完成の状態で、ちょっと「はげ山」っぽい雰囲気でした。しかしそれからすでに4~5年・・・すっかり素敵なイングリッシュガーデンに!

すごく素敵なお庭です。
ここを歩くだけでも、ハートのシワが伸びて行く心地がします。

メリーゴーランドもあるんですよ。
乗った事はないけれど、森の中のメリーゴーランドというのも、なかなか雰囲気あります。

昼食を食べた後は、友人と別れて(お互い車)行ってみたかった猫雑貨のお店へ。

ここもまた、森の中のとっても素敵な雑貨店でした。

清里は、若い頃に通い詰めた憧れの場所で、今でも訪れる度に胸がキューン・・・!とします。このキューン・・・!ってのは、東京ディズニーランドと清里でのみ、感じる感覚です。

うちから車で2時間半~3時間ほどかかります。
1時間ちょっとで行ける軽井沢に比べると、ぐっと遠い場所です。

でもまた行きたいなあ・・・・。