人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

恵比寿 ル プュイドール 金の井戸

恵比寿駅から徒歩2~3分。
好立地にある小さなフレンチレストラン ル プュイドールに行ってきました。


恵比寿も、ガーデンプレイス方面は賑々しい場所ですが、このレストランは逆方向にあり、恵比寿駅近くにありながら、落ち着いた雰囲気の場所です。




ランチに、前菜~デザートまで、全5皿に、食前酒や口直しのソルベ、カフェもつく・・・というフルコースをいただいた訳でして。


肉魚に、スープやソルベまで含まれたフルのコースを食べる、というのは、年に1~2度あるかないかです。気合を入れて、朝食抜きで向かいます。


コロナ禍のおり、ランチタイムでも3組しかゲストを入れない上、入り口を終始開けているなど、感染対策も徹底しており、それもあってこのお店を選びました。友人との会食は、家族での食事と違い、やはりそれなりに気を使う事が多い。


前菜 スモークサーモンにキャビア・・・王道!


スープ ポルチーニ茸の香りがすごく出ている、めちゃウマスープでした


お魚の皿は、エビ。すごくやわらかいエビ。

口直しの、シソのソルベ。


肉料理は、牛フィレ肉にフォアグラ&トリュフの王道ロッシニー


そして、デザートはソルベやアイス中心の、フルコース最後にふさわしい内容


クラシカルで誰にでも楽しめる内容のフレンチです。色合いもとてもきれい。


奇抜な事や、冒険などはないですが、どれも安定したおいしさがあります。
年齢とともに、こういう内容のフレンチがすごく好きになってきました。


恵比寿で30年も営業を続けているそうです。いやー・・知らなかった!


こちら、一休のサイトで14090円→6980円の驚き価格で販売されています↓




食前酒の巨峰ワインも美味しかったなー。
また行きたい。

×

非ログインユーザーとして返信する