人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

梅見

3月に入ったというのに、まだまだ寒いですね。


毎年この時期は、埼玉でも有名な梅の名所に「梅見」に行っています。



今年の観梅は、お天気がいまいちで、そして花粉も多くてなおかつ寒い・・
あまり良いコンディションではありません。


それでも、梅の花はほぼ満開^^
ちょうど良い時期でした。




桜に比べてやや地味な感がある梅の花ですが、


何と言っても梅の良さはその香り。


園内全体にほのかに梅が香っていて、特に満開の時期は全体が良い香りに包まれています。



花粉症なのでマスクをして出かけていますが、この時ばかりはマスクを外して、華やかな梅の香りを楽しんできました。



梅にも「しだれ品種」があります。
色も華やかでとてもきれいです。


園内をぐるりと回っても、20~30分ほど。


週末は食べ物やお土産の屋台が出るようですが、私が行くのはいつも平日の午後なので、本当に静かです。


今年も変わらず梅見ができたことに感謝。


帰りは、田舎カフェでお茶してきました。



×

非ログインユーザーとして返信する