人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

2月の雪

暖冬・暖冬と言われていた今年の冬ですが・・


先日の雪はすごかったですね!


うちは、埼玉でも山間部に近い場所にあるため、「関東平野でも数センチ積もる」と予想された場合、たいていドカンと10㎝以上積もります。


↓今回も、結構積もりました


3~4年前の大雪では、雪かきをしていてギックリ腰になったこともあり


「どんなに雪が降っても、雪かきはしない!(自然に溶けるのを待つ)」と決意しておりました。


幸い、ドカンと積もった雪も、翌日からの晴天で2~3日で溶けて、雪かきをせずにすみました。


ホッ・・・



Pちゃんは、次々降ってくる雪や


白く変わった景色が珍しいのか・・


寒いのに、しばらく窓際に佇んでいました。




2024年は、押し寄せる物価高に対抗するため、「がんばって収入上げよう年間」にするつもりです。


商品の仕入れや、業者さんとの顔合わせのために、今年は遠方にも積極的に出かけようと思っておりまして・・


特に、イベントなどが多いGW頃は、スケジュールがどんどん埋まってきます。


遠方なのでホテルの予約も入れなければならないのですが、
さすがにGWは高い!💦


さらに、ホテルの値段は、日々乱高下しており、昨日まで1泊1万だったホテルが、翌日には2万になっている・・・なんてザラです。


関西方面の用事をまとめて、京都に宿泊する事にしたのですが、


GWの京都なんて・・・!
激混み&価格高騰に決まっております^^;


ホテルは何とか押さえましたが、問題は新幹線です。




GW期間中は、自由席がなくなり、完全指定席になるそうですね。


日程によっては争奪戦でしょうねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する