人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

仕事旅・・あいにくの天気でした

GWの後半は、まるで夏のような暑さになっていますね。


数日前までは天気も悪く、気温もだいぶ低かったのですが、気温も天気も、乱高下が続いています。



今年のGWも、谷間の平日に仕事旅に行ってきました。



本当でしたら関西方面に行こうと思っていましたが、ここ数か月の営業利益が思わしくなく・・
関西方面に3泊くらいしてあちこち回るとなると、GW中だし、10万じゃ効かないでしょうからねえ・・・。


ギリギリまで電卓たたきながら迷って、結局いつもと同じ、隣県への仕事旅となりました^^;


仕事で出かける分は経費と思っていますが、個人事業ですからね~・・経費も結局、自分の財布から出している事に変わりはないのです。



仕入れで新商品を探したり、お世話になっている取引相手の方にお会いしたり・・そんなこんなで出かけておりますが、今年は珍しく雨の行程となりました。


例年、GW中は晴れる事が多いので、こんな風に雨で肌寒い天気なんて珍しい。


晴れていればなんてことのない歩きっぱなしの1日も、傘をさして重い荷物を持つとなると・・


なかなかにヘビーな時間でした。


お昼は鉄板ナポリタン。
焼きそばはよくあるけど、ナポリタンは珍しい。




毎年立ち寄る笠間稲荷神社にもお参り。



いつもならちょうど満開の藤の花も、やや終わりに近かった様子。



それでもまだまだきれいに咲いております。



私は商売をやっているので、稲荷神社が大好きなのですが、稲荷社と言えばお稲荷さん。


笠間稲荷神社の門前には、稲荷寿司を売るお店がたくさんあります。


その中でも、ちょっと変わった『くるみ入りお稲荷さん』を販売している二ツ木さんで稲荷寿司セットを購入。


パッケージもなんだか懐かしくて良い感じ。



香ばしいくるみが入った稲荷寿司と海苔巻き。
ペロッと食べてしまいました。


2パックくらい買えば良かったなー・・・


宿泊したホテルは、いつもより少し良い(高い)ホテル。
と言っても、素泊まり7500円くらいなので、あくまでもビジネスホテルの範疇です。





ベッドはダブルで、テーブルセットもある室内は、広めな作りです。
ユニットバスですが、湯舟も広くて、快適な部屋でした。



毎年同じ場所に行っているので、さほど新しい発見がある訳ではありません。


ただ、私のような仕事(取引相手がほぼ個人事業)の場合、年に1度でも相手と顔を合わせて、繋がりを保っておく事が、結構重要になってきます。


それでなくても、私自身、あまり人ウケの良い方ではないので、ケアを怠ったら簡単に繋がりが切れてしまう気がして。


できるだけ会って、好意や熱意を伝える事が、重要だと思っています。
メールやDMには限界がある。


でも歩きっぱなし、重いもの持ちっぱなし、喋りっぱなしの数日間は、かなり体力削られました。
年々きつくなっています。


長距離運転も含めて、いつまでこのスタイルが保てるかなー・・もう少し体力上げておかないといけませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する