人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

コストコ

数年ぶりに、コストコ会員の友人に、コストコに連れて行ってもらいました。


うちから車で30分くらいの場所にもコストコがありますが、うちは2人暮らしだしね。コストコ会員でもないしね。
普段行くことはありません。


そんな訳で、私がコストコに足を踏み入れるのは、友人に連れて行ってもらった時だけ^^;


色々なモノが売っていて、楽しかったー。


特に食べ物が見ていて楽しい。
普段のスーパーでは見かけないものばかりです。



野菜や果物。

とにかく大容量。
普段スーパーで購入する時の、数倍の量が入っています。


2人家族ですぐ食べきれる量ではないので、帰宅後、すぐに半分は冷凍庫へ。



皮ごと食べられるブドウも、半分は冷凍へ(これすっごく美味しかった!)。
ブドウは、冷凍してもシャーベットのように食べられるので、むしろ冷凍がおすすめ。


コストコ名物でっかいピザも、すぐに切り分けて冷凍庫に入れました。冷凍のままオーブンで焼けば、すぐに食べられる便利な食材です。



そして、絶対買おう!と思っていたロティサリーチキン。


前回購入して、とっても美味しかった。


そのまま食べるのはもちろん、たくさん出た骨を煮出してスープを作り、鳥肉と一緒に炊き込みご飯にすると、め・・・っちゃ美味しいのですよ。

パクチーをかけて食べると、アジアの風味。



もちろん、ネコちゃんにもお土産を買ってきましたよ。


コストコ名物、チュール50本入りセット。
色々な味が入っている、バラエティーセットです。




平日昼間に行ったにもかかわらず、お店は結構混んでいました。


コストコは、1点の商品の容量は大きいですが、「激安」という訳ではないので、大きなカートで買い物している人の客単価は、普通のスーパーと比べてかなり高いと思います。


「広いお店にたくさんの物がドーン!バーン!」という、豊かな生活を思わせるお店です。そういう場所にたくさんの人が来ているのを見ると、なんだか安心します。


「日本は貧しくなった」と言うけれども、こうしてお金をたくさん使う人もまだまだいるではないか、と(まあ外国人の割合も多かったのですけど、ね)。

×

非ログインユーザーとして返信する